神奈川県在住の方 雨漏りの原因トップ10 1位
2022/06/03
第1位:屋根板金の曲がり、破損
屋根の棟板金、谷板金、破風板といった折り目や端の部分は、早いと数年、遅くても15年前後で浮きや釘のゆるみが起こり、雨水の侵入口となりやすい部位です。
ただし、この部分に疑いがある場合も、自分で屋根に登ってチェックはせず業者を呼ぶようにしてください。
屋根には勾配があり、結露やチョーキング(粉が吹いたような症状)もある為、プロでも滑落するくらい危険な箇所になります。
原因はいくつかありますが代表的なものを挙げると
①棟板金自体の伸縮
②止めている釘の劣化や腐食
③下地である貫板の腐食や反り
の3つが主な原因が多いです。
上記は後日また記載いたします。
屋根板金が原因で雨漏りしやすい箇所
2階の天井
修理・解決方法
屋根修理業者を呼んで、棟・谷・破風・ケラバなどの板金交換や修理作業を行い雨漏りを止めます。
----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
リフォーム業で培った経験と実績
弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。
このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。
快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。
屋根修理に特化した横浜の施工店
様々な戸建ての不調に横浜で対応
多様な雨漏りに神奈川全域で対応
----------------------------------------------------------------------