足柄上郡大井町で雨漏りしたら雨漏り相談所にご相談下さい。屋根の勾配について③
2022/08/25
緩勾配
緩勾配とは3寸勾配以下の傾斜が低いことを言います。傾斜が低いとどんなメリットがあるのでしょうか?
【緩勾配のメリット】
・風の影響を受けにくい:急勾配とは反対に、風の影響が少なくなります。台風や突風に対してもダメージを受けにくくなるため、屋根が剥がれにくくなります。
・費用を抑えられる:屋根の面積が少なくなるため、施工価格を抑えることができます。また作業もしやすくなるため、職人の人件費も抑えることができます。
【緩勾配のデメリット】
・耐久性が低くなる:勾配が低いということは、ホコリなどが付着したときに下に落ちにくくなります。そこに雨が降ることで、屋根材の腐食につながります。
・雨漏りがしやすくなる:雨水によって屋根が腐食することで、下地にまで被害がおよび雨漏りするおそれが高くなります。
・デザイン性が低くなる:勾配が低いことにより、地上から屋根を見上げてもほとんど見えないため、家が実際よりも小さく見えてしまいます。外からの景観も大事にしたい場合は、どんな仕上がりになるのかをしっかり考えてみたほうがいいでしょう。
・屋根裏のスペースが狭い:緩勾配は天井から屋根裏までのスペースが狭くなります。また、日差しが部屋に入りやすいため、断熱効果も薄くなってしまうおそれがあります。
----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
リフォーム業で培った経験と実績
弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。
このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。
快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。
屋根修理に特化した横浜の施工店
様々な戸建ての不調に横浜で対応
多様な雨漏りに神奈川全域で対応
----------------------------------------------------------------------