横浜で火災保険で直したいリフォーム③
2022/05/02
前回の続きになります。
屋根の雨漏りは火災保険が適応されるかもしれません
火災保険の適応されない事例を聞いて、ご自宅の雨漏りについて、保険が受けられるか心配なさっているかもしれません。
しかし、雨漏りが火災保険によって保障されるケースもあります。
「風災」が原因の雨漏りは補償される
火災保険では、雨漏りが経年劣化によるものでなく、台風や竜巻などの「風災」を原因として起きたものであれば「風災補償」が適応されます。
風災の申請は簡単におこなえますので、まずは保険会社に問い合わせてみましょう。
申請時には状況報告が必要
風災申請をするときには、被害状況の報告が求められます。
この報告はできるだけ詳しく、正確におこないましょう。
風災が原因で、雨漏りしている屋根を火災保険会社が経年劣化による損害と判断してしまうことも起こりえます。
鑑定会社による実地調査も
風災申請をした後には、保険鑑定会社による実地調査がおこなわれる場合があります。
これは、第三者の目線から雨漏りの原因を判断するためのものです。
正確な調査をするためにも、雨漏りをしている箇所にはあまり手を加えないようにしましょう。
----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
リフォーム業で培った経験と実績
弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。
このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。
快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。
屋根修理に特化した横浜の施工店
修理や火災保険利用に横浜で対応
多様な雨漏りに神奈川全域で対応
----------------------------------------------------------------------