株式会社幸

神奈川周辺に住んでいる方 雨漏り 代表的な箇所

無料見積もりはこちら 加盟掲載希望の問い合わせ

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

神奈川周辺に住んでいる方 雨漏り 代表的な箇所 屋根 外壁

神奈川周辺に住んでいる方 雨漏り 代表的な箇所 屋根 外壁

2022/05/17

屋根からの雨漏れ

 

最も多い屋根からの雨漏れの主な原因は

 

屋根材の経年劣化屋根のひび割れ瓦屋根のズレ板金の浮きがあります。

 

屋根が屋根ではなく屋上(おくじょう)のおうちの場合は防水コートなどの塗装が剥がれていることや、浮き、落ち葉や埃などで排水溝が詰まり屋上に雨水が溜まることで、室内に浸透していくケースが考えられます。

 

※自分で目視による調査をおこなうこともできますが、その場合は安全に十分配慮しておこなうようにしてください。

 

屋根は高所になり転落する危険をともないます。

 

調査はプロに頼むことをおすすめします。

 

外壁からの雨漏れ

 

外壁の劣化により外壁にひび(クラック)が発生し、そこから雨漏りが発生する場合があります。

 

コーキングシーリングも劣化が進むと割れや剥がれが発生し、そこから雨水が侵入してきます。

 

一般的に外壁に使われているコーキングの耐用年数は10年程度と言われており、外壁材より短いので注意が必要です。

 

外壁は、雨風や日光や紫外線により日々劣化が進んでいます。

 

色褪せ、塗膜の剥がれ、ヒビ割れ、反りや浮きは要メンテナンスのサインです。

 

ぜひこの機会にチェックしてみて下さい。

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


屋根修理に特化した横浜の施工店

水漏れの外壁修理を横浜で実施

多様な雨漏りに神奈川全域で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。