株式会社幸

神奈川周辺に住んでいる方 雨漏り 代表的な箇所⑤

無料見積もりはこちら

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

神奈川周辺に住んでいる方 雨漏り 代表的な箇所⑤ 棟板金

神奈川周辺に住んでいる方 雨漏り 代表的な箇所⑤ 棟板金

2022/05/21

屋根の棟板金

 

 

雨の影響を最も受ける屋根は言わずもがな雨漏りになりやすいところに挙げられます。

 

その中でも最も雨漏りの原因になりやすいのが棟板金です。

 

棟板金とは屋根材の角をカバーするように覆う金属パーツのことで、屋根のてっぺんに設置されていることが多い部品です。

 

屋根の一番上にあるということは、雨や風の影響を一番に受けるところということになります。それなのに一番高いところにあるので地面から見ただけでは異常に気づくことができず、見逃されやすい。

 

そのため、私たちの業界では一番トラブルになりやすいところとして有名です。

 

しかし、一般の方はこの棟板金についてあまり知らず、名前すら知らないという方も多いのです。

そのため、トラブルが起きていても気がつくのが遅れてしまいやすく、雨漏りにもなりやすい、というパーツなのです。

 

屋根の棟板金のおすすめ雨漏り対策

 

先程お伝えした通り、棟板金のトラブルを発見するのは難しいのです。

 

そのため棟板金が原因の雨漏りを防ぐためには、プロによる定期的な点検が必要です。

 

最低でも5年に一度、台風が過ぎたあと強風被害にあった直後は一度業者に点検依頼することをおすすめします。

 

うちの棟板金大丈夫かな?そう思った方はお気軽にご相談、ご連絡ください。

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


屋根修理に特化した横浜の施工店

水漏れの外壁修理を横浜で実施

多様な雨漏りに神奈川全域で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。