神奈川周辺に住んでいる方 雨漏り 代表的な箇所⑥ ベランダ
2022/05/22
ベランダのヒビ
ベランダには防水加工がされているのですが、この防水加工は経年劣化でひび割れてきたり、剥がれてきてしまいます。
すると、その隙間から雨水が侵入することによって内部が侵食、雨漏りとなってしまうことがあります。
雨水がたまると毛細管現象によって、小さなヒビや亀裂にも入り込んでしまいます。
防水施工の下に入り込んだ雨水は徐々に広がり、雨漏りの原因となってしまうのです。
また、ベランダの排水溝にゴミが詰まってしまい、うまく排水ができない状態が続くと、行き場を失った雨水がベランダの小さなヒビに入り込んでしまうことがあります。
そのヒビから雨水が建物内部に侵入し、大事な木材部分を腐食させてしまい、最終的には雨漏りが発生してしまうのです。
ベランダのヒビの雨漏り対策
ベランダの防水施工を定期的にメンテナンスして、ヒビがあったら素早く補修することが大切です。
防水施工は10年に1度はメンテナンスが必要とされています。
もし10年以上何もされていないという場合は一度無料点検をお勧めします。
雨漏りは予測のつかないものだと思っている方も多いと思いますが、実はそうではありません。
定期的に点検、部分修繕をしていけばある程度雨漏りの発生を防ぐことができてコントロールすることが可能です。
今回紹介した雨漏りが発生しやすいところのメンテナンスをしっかりとすることで急な雨漏りに振り回されることなく生活することができ、大事なお家も長持ちさせることができます。
エクセレントショップ奥一には屋根診断士や家のことを熟知したプロが多数在籍しています。もし何かお困りの点がありましたらいつでもご相談、ご連絡をお待ちしております!
----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
リフォーム業で培った経験と実績
弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。
このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。
快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。
水漏れの外壁修理を横浜で実施
様々な戸建ての不調に横浜で対応
多様な雨漏りに神奈川全域で対応
----------------------------------------------------------------------