株式会社幸

神奈川周辺に住んでいる方へ  雨漏りによる健康被害

無料見積もりはこちら

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

神奈川周辺に住んでいる方へ  雨漏りによる健康被害

神奈川周辺に住んでいる方へ  雨漏りによる健康被害

2022/06/10

 

雨漏りによって起こる健康被害は、代表的なものが5つあります。

 

・アレルギー症状

・呼吸器症状

・体の痒み

・不安による精神不安定

・ストレスによる体調不良

 

アレルギー症状

 

雨漏りが起こると建物内の湿気が多くなりカビが繁殖します。

 

また、断熱材に雨水が入ることでもカビや菌が発生していきます。

 

カビが繁殖すると、くしゃみや鼻水の出るアレルギー性鼻炎や皮膚の炎症が起こるアトピーなどのアレルギー症状が起こることがあります。

 

また湿気の多くカビが繁殖している環境では、カビを餌とするダニの繁殖やネズミの侵入なども発生します。

 

ダニの死骸やネズミのフンもアレルギー症状の原因ですので、さらに悪循環となってしまいます。

 

雨漏りがアレルギー症状の原因とは気付かず、飲み薬に頼ってしまいがちです。

 

特に、小さいお子様がいらっしゃるお宅では、雨漏りしたらすぐに雨漏り修理を依頼してください

 

 

呼吸器症状

雨漏りが起こるとアレルギー症状のひとつでもある呼吸器系の症状が見られることがあります。

 

具体的には、呼吸困難や咳症状が起こる気管支喘息が考えられます。

 

また、発熱を伴う呼吸困難が起きる過敏性肺炎など重症化するリスクもあります。

 

体の痒み

雨漏りで湿気が多くなりダニが繁殖すると、アレルギー症状だけでなく噛まれることによる健康被害も発生します。

 

ダニに噛まれると、しつこい痒みと赤みが見られます。

 

適切なケアを行わず痒みに耐えられずかきむしると、湿疹化して広範囲に拡がったり、色素沈着したりして肌が荒れてしまいます。

 

梅雨時期はふとんを干すこともむずかしく、雨漏りも発生しやすいので、その前に雨漏り修理されることをオススメします。

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


屋根修理に特化した横浜の施工店

様々な戸建ての不調に横浜で対応

多様な雨漏りに神奈川全域で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。