株式会社幸

足柄上郡真鶴町で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談ください。ガルバリウム屋根材ランキング

無料見積もりはこちら

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

足柄上郡真鶴町で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談ください。ガルバリウム屋根材ランキング3位

足柄上郡真鶴町で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談ください。ガルバリウム屋根材ランキング3位

2022/10/28

ガルバリウム屋根材ランキング

 

雨漏り相談所がおすすめするガルバリウム鋼板屋根材ランキング

 

人気ランキング 3位

立平葺き

 

基本的に立平葺きはメーカーごとに大きな差異はありません。

そのため、特にメーカーにこだわる必要はありません。

オプションで制振材もしくは断熱材を鋼板の裏側に取り付けることができます。

工事価格を優先される場合におすすめの屋根材です。

 

 

立平葺きのメリット
・心木を使用しないのでメンテナンス性に優れている
上記でもご紹介したように、見た目は瓦棒葺きに似ておりますが、立平葺きは凸部分に心木が使用されておらず、木材が使用されていません。そのため腐食するような事態にならないのです。

・耐用年数が長い
金属屋根というと錆の心配がありますが、ガルバリウム鋼板は犠牲防食作用によって錆の広がりを防止します。お住いの立地環境や、メンテナンス頻度にもよりますが、約20年以上の耐用年数が期待できます。

・工期が短く費用が安い
ガルバリウム鋼板は錆びにくく、耐用年数も長く価格が安いという特徴があります。それを加工した立平葺きの屋根材も安くなります。また、長尺の屋根材を配置し固定していくため、他の屋根材、瓦やスレートなどと比べると屋根材自体の個数も少なくそれだけ工事の工程も短くなります。工程が少なくなる分、工期が短く人件費も節約できるので工事の総額も安くなるのです。

・かまぼこ屋根にも使用可能
曲面にも葺けるという多様性があります。
そのため、かまぼこ屋根は特に立平葺きであることが多いのです。

・屋根材の中でも最も軽量
瓦やスレート屋根に比べて最も軽量なのが金属屋根です。
そのため、耐震性に最も優れているといわれております。

・防水性が高い
上記でもご紹介したように、継ぎ目がないため、屋根材の下に雨水が浸入することを防いでくれるため雨漏りの発生率が低いのです

 

立平葺きのデメリット
・複雑な形状の屋根には使用できない
基本的にはシンプルな切妻屋根やかまぼこ屋根などに使用することはできますが、複雑な形状の屋根には向きません。

・雨音がうるさい
立平葺きだけでなく、金属屋根の弱点です。長尺の屋根材なので雨音も響きやすくなります。

・室温が上がりやすい
金属屋根のため、他の屋根材よりも熱を吸収しやすく、室温も上がりやすくなっていますが、遮熱塗料や断熱材でカバーすることが可能です。

 

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


屋根修理に特化した横浜の施工店

様々な戸建ての不調に横浜で対応

多様な雨漏りに神奈川全域で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。