株式会社幸

雨漏りの原因を解決するための現地調査の方法

無料見積もりはこちら

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

雨漏りの原因を解決するための現地調査の方法

雨漏りの原因を解決するための現地調査の方法

2022/05/13

雨漏りの原因を解決するためには、現地調査が大事なことを伝えてましたが、雨漏りを修理するための現地調査って何をするのか分からないと思います。

 

現地調査の流れを知ってもらうことで、あなたが雨漏り修理をするイメージを具体的に持つことができるため、実際に現地調査や雨漏り修理が始まっても落ち着いて見ていられると思います。

 

雨漏りの原因を解決するための現地調査〜修理までの流れを伝えます。

 

1:あなたの地元で地域密着の優良な雨漏り修理業者を探す

最初から一番大事なところです。どんな雨漏りも優良業者にお願いしなければ直りません。必ず雨漏りの優良業者を見つけてお願いをしましょう。

2:優良業者に雨漏り修理の見積もりを出してもらうために現地調査の日取りを決める

選んだ雨漏りの修理業者に、雨漏りの原因特定に必要な現地調査の日取りを決めます。

3:現地調査を開始

雨漏りの原因を特定するために、現地調査を行います。屋根に上がっての目視調査、屋根の裏側も見ます。その他、雨漏りを再現する散水調査やサーモグラフィー調査なども行い、徹底的に雨漏りの原因を見つけるための調査をします。

4:現地調査後、見積もり書と雨漏りの原因の説明に来る

現地調査をした内容で、雨漏り修理の見積もりを出します。それと雨漏りの原因の報告とどんな修理になるかも、業者より伝えてもらいます。

5:原因の確認をし、工事内容に納得できたらお申し込み

雨漏りの原因を確認し、原因を解決するための工事内容にご納得できた場合のみ、その業者へお申し込みします。

6:雨漏り修理工事

最後は、実際に雨漏りの修理工事をして完了です。雨漏り修理の工事は、雨が降ったりして中断しなければ1~3日もあれば終わってしまいます。

このように、業者を探す→見積もりを頼む→原因を知る→申し込む→雨漏り修理となります。

こちらの流れを見てもらい、初めて雨漏り修理をするあなたであっても、落ち着いて進めて行けるようになればいいと思っています。

 

そして改めて言うと、雨漏りを唯一直す方法は原因を特定してから工事を行うこと。

 

雨漏りの修理は、きちんと原因を調査して特定してくれる修理業者にお願いしましょう。

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


屋根修理に特化した横浜の施工店

水漏れの外壁修理を横浜で実施

様々な戸建ての不調に横浜で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。