株式会社幸

横浜周辺に住んでいる方 雨漏りの原因 修理

無料見積もりはこちら 加盟掲載希望の問い合わせ

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

横浜周辺に住んでいる方 雨漏りの原因 修理

横浜周辺に住んでいる方 雨漏りの原因 修理

2022/05/14

雨漏りの修理は必ず優良な屋根業者へ

 

雨漏りが起こった場合は、必ずあなたの地元の優良な屋根業者へお願してほしいです。

 

日本は雨や台風も多く、雨漏りのお悩みを抱える方がたくさんいるため、技術もない業者でも「雨漏りの修理業者」と名乗って参入しやすい業界です。

 

そのため、安易に屋根の雨漏り修理業者を決めてしまうとひどい目に遭います。

 

雨漏りの修理が初めてのあなたでも、きちんと優良業者を見極めることができる情報を一緒に見ていきましょう。

 

雨漏りの原因を解決できる優良業者ってどんな業者?

 

雨漏りの原因を解決するためには、高い技術・経験が必要となり、ちょっと雨漏りに関しての知識があるだけの雨漏り修理業者に頼んでしまうと、直らない雨漏りに無駄な費用を払ってしまうのと一緒になります。

 

そのため、雨漏り修理をする場合は、絶対的に優良業者へお願いする必要がありますが、雨漏り修理が初めてのあなたは優良業者にはどんな特徴を持っているかも分からないかと思います。

 

あなた自身でも優良業者を見極められる情報をお伝えするので、雨漏り修理の失敗を防ぐための知識として頂ければと思います。

 

優良業者の特徴

詳細

地元密着

大手業者と地元密着の雨漏り修理業者では、費用や対応面において大きな差が生まれます。例えば大手業者(ハウスメーカー等)だと、雨漏り修理は高度な技術なので、大手は専門知識を持っていないため、別の雨漏り修理の専門店に発注します。この発注した際に中間マージン(無駄な紹介料)が発生し、通常よりも高い費用で雨漏り修理をしてしまうことになります。雨漏り修理を頼む場合は、必ず地元密着の業者を選びましょう。

屋根の上に上がって調査をする

雨漏りの原因特定には、屋根に上がっての調査が必ず必要です。屋根にも上がらずに見積もりを出してくる業者は論外。雨漏りの箇所を見ただけで原因が分かると言う業者もいますが、雨漏りは複合的な原因で起こっている場合が多いため、見ただけで分かるという人はあまり信用できません。きちんと屋根に上がって隅々まで見てくれる業者を選びましょう。

雨漏りの原因を教えてくれる

雨漏りの原因を特定せずに修理を行っても直らない雨漏りにお金を無駄にかけているのと同じです。それほど大事なな雨漏りの原因を教えてくれない、見せてくれないという業者は信用してはいけません。自分たちの都合のいいようにするため、あなたにあえて見せていない事もあります。雨漏りの原因をきちんと教えてくれて、写真や映像でも見せてくれる業者を選びましょう。

あなたが出せる予算に応じて提案してくれる

あなたの話しや予算を聞かずに、一歩的に屋根の全面リフォーム(葺き替え)を勧めてくる業者には注意をしてください。雨漏りだと数十万で出来るものが、リフォームとなると数百万となることもあります。そのような業者は、あなたの事を何も考えずに業者に都合がいいように進めようとする典型的な悪徳業者です。きちんとあなたの事を考え提案してくれる業者を選びましょう。

見積もり書の内容・説明が分かりやすい

見積書は費用の事が書かれた大事な書類です。悪徳業者の場合、見積もり書に「雨漏り修理 一式 ◯◯◯万円」と、内訳や何にどんなものが使われどのくらいの金額がかかっているのか教えてくれません。詳細な見積もりと説明をしてくれる業者を選びましょう。

雨漏り修理の経験が豊富

雨漏りの原因を特定するために複雑難解なものを解きほぐす必要があります。そう言えるくらい、複合的な原因が重なりあっているからです。雨漏り修理を2~3年経験しただけの業者では、やはり心もとないので、最低でも5年以上の雨漏り修理の経験を持つ業者にお願いしましょう。

身だしなみ・マナーが整っている

身だしなみやマナーがきちんとされている雨漏り修理業者は、会社内でもそのように教育がされ、お客様に対して不快がない接客ができるように見についています。車の止め方が悪かったり、タバコ臭かったりすると、スタッフ教育もろくにされていない統率がとれてない業者です。身だしなみ・マナーなど一つ一つをあなたが審査するように見て、あなたが「この人に頼みたいな」と思えなければ、その業者へ頼んではいけません。必ずあなたに合う業者を選びましょう。

 

雨漏り修理の、優良業者と言われる人たちが持ち合わせている特徴を書きました。

 

雨漏り業者はあなたの地域にも何十社と存在していますんで、優良業者の特徴を覚えていただき、業者選びの知識をしてもらえればと思います。

 

しかし、雨漏り修理において業者選びで終われないのが、雨漏り修理の難しいところ。

それは、雨漏りの原因を解決してもらっても、いつ再発するかも分からない状況だからです。

正しい業者選びを行い、修理をしてもらったら、アフターチェックもしてもらいましょう

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


屋根修理に特化した横浜の施工店

修理や火災保険利用に横浜で対応

多様な雨漏りに神奈川全域で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。