株式会社幸

神奈川県在住の方 雨漏りの原因トップ10 10位

無料見積もりはこちら 加盟掲載希望の問い合わせ

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

神奈川県在住の方 雨漏りの原因トップ10 10位

神奈川県在住の方 雨漏りの原因トップ10 10位

2022/05/25

 

第10位:ベランダの排水口の詰まり

 

 

落ち葉やゴミで排水溝が詰まり、流れなくなった雨水が壁に染み込んでしまったパターンです。


この場合自分で直せることが多いので、まずは排水口を点検してみましょう。

 

ベランダの排水口が原因で雨漏りしやすい箇所

 

1階の天井

窓がベランダ下、1階にある場合窓周りだと勘違いすることがあります。

 

修理・解決方法

 

ベランダ・バルコニーの排水口の詰まりを掃除して解消することで、正しく水が流れるようになります。


業者を呼んで掃除を依頼することもできますが、長柄のブラシなどで自分で掃除できれば費用は0です。

 

ただし、ゴシゴシと強く擦りすぎると防水が傷んでしまうため注意が必要です。

ネットでも先端がブラシになっているワイヤータイプの商品も売っています。

 

ちなみによくある質問を記載しておきます。

ベランダとバルコニーの違いは?

「ベランダとバルコニーの違いは?」と聞かれると、何となく使い分けているけど、正しい違いはわからなかったので、調べてみました。

 

「ベランダ」とは、2階以上で、建物から張り出した部分で、ひさし、軒下(のきした)、屋根がかかっているものを言います。

 

「バルコニー」とは、2階以上で、建物から張り出した手すりつきのスペースのことを言います。

 

屋根があるか、ないかの違いのようです。

 

また、「ルーフバルコニー」という呼び方もあります。

 

これは、「バルコニー」の下が居室で、バルコニーを屋根部分として使われるものを「ルーフバルコニー」と呼びます。

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


水漏れの外壁修理を横浜で実施

様々な戸建ての不調に横浜で対応

多様な雨漏りに神奈川全域で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。