株式会社幸

川崎市宮前区で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談下さい。

無料見積もりはこちら 加盟掲載希望の問い合わせ

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

川崎市宮前区で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談下さい。

川崎市宮前区で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談下さい。

2022/07/25

正しい雨漏り修理方法と業者選びのポイント

 

住宅トラブルの85%が雨漏りといわれています。
雨漏りの原因部位を特定することはとても難しいです。
雨漏りの原因部位を特定したつもりが、結局思い込みだったことが少なくありません。雨漏りの修理方法は雨漏りしやすい部位から消去法式に雨漏りか所を特定し、その特定箇所にあった適切な修理をおこなうことだとテイガクは考えます。
このページではテイガクの経験を元に、雨漏りしやすい部位をランキング方式でまとめました。

1位から順番にご覧いただき、当てはまる箇所がないか確認してください。
雨漏りか所が分かれば、その特定箇所の修理を専門とする業者に相談しましょう。
ただし、私たちが思っている以上に専門工事業者は細分化されています。

 

雨漏り修理業者の一覧

専門工事業者 日常的におこなっている工事
板金工事業者 各種板金/金属屋根/コロニアル/笠木/天窓/軒天や破風/金属サイディング
瓦工事業者 瓦屋根/コロニアル/瓦の漆喰/軒天や破風/天窓
天窓メーカーの施工部 天窓
塗装工事業者 塗装/外壁シーリング目地
シーリング工事業者 外壁シーリング目地
窯業サイディング工事業者(張り壁) サイディング外壁/外壁シーリング目地
左官工事業者(塗り壁) 塗り壁
防水工事業者 陸屋根/バルコニー床下
サッシ工事業者 窓やドアなどのサッシ
大工 軒天や破風/構造部


業者のなかには雨漏り修理「25,000円~」といった魅力的な金額をアピールして、高額な工事を請求することを目的にしている業者も存在します。

雨漏りの修理は雨が漏れている部位を予測することからはじめてください。
そして、予測した部位を専門とする工事業者に直接ご相談することが正解です。
専門工事会社が調査をすれば、自分たちでできる工事であるかどうかすぐにわかります。
雨漏り修理を自称する会社に全てを任せてしまうことは、最終手段であると考えられます。

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


屋根修理に特化した横浜の施工店

様々な戸建ての不調に横浜で対応

多様な雨漏りに神奈川全域で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。