株式会社幸

逗子市で雨漏りしたら雨漏り相談所にご相談下さい。手抜きによる雨漏り

無料見積もりはこちら

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

逗子市で雨漏りしたら雨漏り相談所にご相談下さい。手抜きによる雨漏り

逗子市で雨漏りしたら雨漏り相談所にご相談下さい。手抜きによる雨漏り

2022/08/05

手抜きについて

 

本来するべき手間をはぶいた工事をしたり、低品質低コストの建材使ったりする悪徳業者が存在します。
屋根工事は目で確認ができない工事であるため、悪徳業者が全ての工事業種の中で際立って多いです。

単なる業者や職人の知識不足や経験不足が原因であることもあります。
その場合は、専門業者ではない外注工事であることがほとんどです。

代表的な手抜きに棟板金の脳天打ちがあります。
通常、棟板金(むねばんきん)は横側からビスを打って固定します。
横側からの穴の方が、雨水が浸水しにくいからです。
しかし、そのことを知らない職人は板金の頭にビスを打ちます。
当然、板金の横側より上側にある穴の方が雨水は入りやすいです。

その他、見て見ぬふりをする手抜き工事も多いです。
たとえば、コロニアルを塗装する時に棟板金をケアしない塗装業者が多いです。
築後20年近く経過しているコロニアルの住宅は、ほぼ棟板金の交換が必要です。
そのため、去年に屋根塗装をしたばかりなのに、棟板金が風で飛ばされて雨漏りが起きたといった相談が後を絶ちません。

 

手抜き工事の対策方法は?

手抜き工事を未然に防ぐのは、専門工事業者の見極めが大切です。
基本的には雨漏り原因個所が明らかである場合は、その原因個所を専門にする工事業者に依頼することをおすすめします。
専門工事業種が複数にわたる場合は工務店やハウスメーカー、建築設計事務所などの専門工事業者の取りまとめができる会社に依頼してください。

残念ながら雨漏り修理の相談先は塗装工事業者に集中しています。
塗装工事業者は商売になるため、一生懸命、雨漏り修理に関する宣伝をおこなっています。
塗装工事業者に集中する理由は単純で、単に数が多いからです。
しかし、今回紹介した雨漏りのポイントの中で、塗装業務が関わる雨漏りはほとんどありません。
専門工事がどこになるのかを下調べできるリテラシーを高めてください。

 

【ワンポイント】インターネット上の雨漏り修理業者について

インターネット上では「雨漏り修理25,000円」と宣伝する業者が存在します。
25,000円で雨漏りがなおるのは魅力的ですが、25,000円でできる雨漏り修理方法は極めて限定的です。
シーリングの増し打ちなどの簡易的な応急処置の修理価格だと思ってください。
このような応急処置を主体にする業者は水回りやガラス、鍵などの生活トラブル全般に関わる業者もしくは個人事業主が多いです。
つまり、工事を主体とする建設工事会社ではないことが多いです。


安かろう悪かろうではないですがしっかりとした適正な判断が可能な

弊社マッチングサイトでは確かな現場調査ができる業者をご紹介させていただいております。

何かお困りごとがありましたら質問だけでもしていただけたらと思います。

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


屋根修理に特化した横浜の施工店

様々な戸建ての不調に横浜で対応

多様な雨漏りに神奈川全域で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。