綾瀬市で雨漏りしたら雨漏り相談所にご相談下さい。屋根の形
2022/08/19
今回は屋根の形について考察します。
屋根の形は住宅構造の中でも、見落とされることが多いです。
しかし、屋根の形ひとつで住み心地、将来発生するメンテナンス費用がまったく異なります。
屋根の美観やオリジナリティを追求することは危険です。
私たちは「シンプルな屋根=優秀な屋根」であると考えています。
戸建て住宅の購入や建築設計時に屋根の形に着目することはとても大切です。
できる限り、シンプルで無駄のない屋根の形の修理をおすすめします。
屋根の形だけではなく軒先の長さや屋根の勾配(角度)も、雨漏りリスクや将来発生するリフォーム費用に大きく関わります。
屋根の一義的な目的は雨漏りを防ぐことです。
それでは雨漏りしにくい屋根とはどんな屋根を示すのか。
複雑な形状の屋根より、下屋根のないシンプルな切妻や寄棟が雨漏り発生リスクが低いことは間違いありません。
しかし、「コレダ!!」とはっきり断定できません。
インターネット上でも「雨を受ける面積が多い寄棟は雨漏りしにくい」といった見解がありながら、「屋根接合部が多い寄棟は雨漏りしやすい」といった全く異なる見解が確認できます。
実際は、どちらの見解も根拠となるポイントは正解です。
結局は工事の品質が重要
雨漏りがしやすい屋根の形や部位はたしかに存在します。
しかし、板金が少なく下屋根もシンプルな切妻屋根でも雨漏りは発生します。
結局は形や部位ではなく屋根工事会社や職人の現場経験数や専門性、使用する屋根材の品質が遥かに重要です。
屋根工事会社を選択できる読者の方は恵まれています。
屋根工事会社の選択には十分な時間を費やして検討してください。
----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
リフォーム業で培った経験と実績
弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。
このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。
快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。
屋根修理に特化した横浜の施工店
様々な戸建ての不調に横浜で対応
多様な雨漏りに神奈川全域で対応
----------------------------------------------------------------------