株式会社幸

横浜市旭区で雨漏りしたら雨漏り相談所にご相談下さい。工務店について

無料見積もりはこちら 加盟掲載希望の問い合わせ

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

愛甲郡愛川町で雨漏りしたら雨漏り相談所にご相談下さい。工務店について

愛甲郡愛川町で雨漏りしたら雨漏り相談所にご相談下さい。工務店について

2022/09/01

屋根工事をまだ工務店に頼んでいる方

 

皆さんは屋根工事をする際どのように業者選びを進めていくでしょうか?

私たちがよく聞く業者選びの悩み事としては、

屋根屋さんって直接知らないよね……

知り合いいないから、結局工務店に電話してしまうよね……

知り合いの大工さんに頼むのかなぁ……

などがあります。

このように、少し前までは住宅メーカーや工務店などが屋根工事や外壁塗装内装まで元請けとして様々な工事を請負工事を進めて参りました。

しかし最近では業種別にしっかりとした会社が存在いたします。

 

 

ホームページやインターネットなどが普及することで、それらを使い、自社の思いや強みを外に発信することが可能となり、今まで職人集団であり、下請け業務だけだった会社がどんどん元請けとして工事を受注する傾向があります。

 

この傾向にはメリットがあります。

工事を依頼する方にとっては選択肢も増え、今まで広く浅い知識を持った工務店の担当者としか話ができなかったところに、実際に工事をする職人さんであったり、専門的な観点からいろいろな提案やアドバイスを受けることができるようになります。

加えて、実際に作業をする業者さんからのリアルな情報をもとに、【本当に必要な工事】を判断することができるようになったことも、事実です。

 

 

今までお付き合いのある工務店さんや住宅メーカーさんもあると思いますが、工事を検討している際には専門業者にも声をかけてみるのも1つの選択肢になってくると思います。

ただ、近年、このように下請けから脱却し、元請けとして活動する業者が多く存在していることも確かです。

そのため、業者選びが少し難しくなると思いますが、時間をかけしっかりと吟味していただければと思います。

お問い合わせの参考にしてみてください。

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


屋根修理に特化した横浜の施工店

様々な戸建ての不調に横浜で対応

多様な雨漏りに神奈川全域で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。