株式会社幸

横須賀市で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談ください。

無料見積もりはこちら

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

横須賀市で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談ください。火災保険対象外の原因②

横須賀市で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談ください。火災保険対象外の原因②

2022/10/02

火災保険対象外の原因

 

 

雨漏り原因が経年劣化の場合

雨漏り修理が火災保険の対象外となってしまう代表例が「雨漏りの原因が経年劣化による」と判断されるケースです。

経年劣化とは、時間の経過や使用によって、建物のさまざまな部分が消耗してしまい、老朽化してしまうことを指しています。

この経年劣化は、雨漏りの原因となることが非常に多く、特に重大な外的要因が無い場合でも、長年の使用によって屋根材や外壁材が劣化してしまい、ひび割れや塗装剥がれなどを原因に雨漏りが発生することがあるのです。
火災保険に関しては、本来『突発的な事故や災害によって発生した損害を補償する』ためのものですので、そこに住む人が普通に使用して、時間の経過とともに表面化した劣化に関しては対象外となってしまうのです。

注意が必要なのは、雨漏りの直接的な原因が、「強風により飛来物がぶつかったこと」などと言った場合でも、すぐに保険申請をせずにしばらく経ってから行った場合、原因の特定が非常に困難となり、経年劣化と判定されてしまうことがあるということです。

つまり、台風などで何らかの住宅被害が出た場合には、「すぐに修理しなくても良いか…」などと考えるのではなく、できるだけ早く修理をするのがオススメです。

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


屋根修理に特化した横浜の施工店

様々な戸建ての不調に横浜で対応

多様な雨漏りに神奈川全域で対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。