平塚市で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談ください。火災保険対象外の原因③
2022/10/03
火災保険対象外の原因
業者の施工不良が雨漏り原因
次は、新築や屋根リフォームをしたばかりなのに、雨漏りが発生してしまった…というケースです。
どちらにしても、これは施工業者の施工不良が原因となりますので、火災保険の対象外となってしまいます。
一般的に、雨漏り原因となってしまう施工不良は、以下のようなものです。
☑ 外壁や窓枠に施工されるコーキングが不十分だった…
☑ 屋根材の下にある防水シートに隙間がある…剥がれている…破れている…
☑ 適切な材料が使用されていない…
上記のような、業者の施工不良によって発生した雨漏りは、火災保険を適用することができません。
ただし、こういったケースの場合には、施工した業者に不備を指摘し、無料で再修理させたり賠償請求することはできるでしょう。
----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
リフォーム業で培った経験と実績
弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。
このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。
快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。
屋根修理に特化した横浜の施工店
様々な戸建ての不調に横浜で対応
多様な雨漏りに神奈川全域で対応
----------------------------------------------------------------------