南足柄市で雨漏りに困ったら雨漏り相談所にご相談ください。板金から雨漏り⑤
2022/10/16
板金から雨漏りについて⑤
原因2 棟板金自体の浮きによる隙間から雨水が浸入
熱による膨張と収縮によって釘が浮いてきてしまう事で屋根材との間に隙間ができてしまい、そこから雨水が浸入し、雨漏りにつながってしまうケースです。
また釘が浮いてしまう事により固定力を失った棟板金が風の影響を受け、浮いてしまう事もあるでしょう。いずれにしても、ずれて浮いてしまった棟板金が雨仕舞としての役割を果たすわけはありませんよね。全体的に浮いてしまえば、浸入口は釘穴どころではありません。棟板金のいたるところが雨漏りの原因になってしまいます。
この場合も浸入した雨水がまずは貫板を濡らし、そこから徐々に下地を傷めつけ内部へと雨漏り被害を拡大させていきます。
----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
リフォーム業で培った経験と実績
弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。
このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。
快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。
屋根修理に特化した横浜の施工店
様々な戸建ての不調に横浜で対応
多様な雨漏りに神奈川全域で対応
----------------------------------------------------------------------