株式会社幸

神奈川県在住の方 雨漏りの原因トップ10 8位

無料見積もりはこちら 加盟掲載希望の問い合わせ

神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7F

神奈川県在住の方 雨漏りの原因トップ10 8位

神奈川県在住の方 雨漏りの原因トップ10 8位

2022/05/27

第8位:雨樋の詰まり・破損

 

雨樋はその名前の通り「雨水を運ぶ樋」のことで、屋根で受けた雨水を地上や下水へと運ぶための役割を持っています。

「雨水」と密接な関係にあることはその名前からもお分かりのように、当然雨樋に不具合があり正常に働かなければ「雨漏り」へと発展してしまうことにもなるので、お住まいにとっては一大事です

 

住宅が密集している場所であればその「音」や「飛び跳ねた雨水」が近隣の方にご迷惑をおかけしてしまわないかといった不安も頭を抱えてしまいます。

 

当然、建物にとっては雨漏りが建物に悪影響を与えてしまわないかという心配もあります。

雨樋は屋根や外壁と違い雨から住まいを守る直接的な盾となっているわけではないため「雨樋が原因で雨漏りすることなんてあるの?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、意外と多い事例です。

 

雨樋の異常箇所から外壁に直接流れている水が、隙間を通って室内に染み込んでいる場合もあります。


その場合、雨が降っているときに雨樋の水が問題なく流れているかを見ることで発見できます。

 

雨樋が原因で雨漏りしやすい箇所

 

屋内の壁

 

修理・解決方法

 

雨樋の詰まりが原因の場合、業者に依頼して点検・清掃を行います。


作業費用は安くても1万5,000円~が一般的です。


高所作業のため、自分で屋根に上がって掃除するのは危険ですのでオススメできません。

 

雨樋が物理的に破損している場合は、一部ないし全部の交換となります。


雨樋はメーカーの商品替えが早いため在庫がない場合はその部分、全部交換の場合もあります。

----------------------------------------------------------------------
雨漏り相談所
 

 

リフォーム業で培った経験と実績

弊社はリフォーム業で数多くの現場で経験と実績を積み、専門的な知識や高い技術を身に付けた会社が運営しております。

このことを最大の武器とし、雨漏りの修理やそれに関連する施工をメインに、お客様に安心してご相談いただける場を設けました。

快適な暮らしのサポートができるよう、最適なプランをご用意し雨漏りにお困りのお客様を心を込めてお迎えしますので、ぜひ気軽にご連絡ください。


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。